洞窟の中は不思議な温泉でした

ナナメ上↗︎上天草 Column 洞窟の中は不思議な温泉でした

上天草温泉郷には多くの温泉がある中、洞窟の中に温泉?そんな不思議な空間は上天草の湯楽亭(大洞窟の宿 湯楽亭)に行かなきゃ体験できません。源泉かけ流しの温泉は洞窟から露天まで続いていて非日常を味わえる空間です。3代に渡って家族が力を合わせて掘ってきた温泉は、温もり具合もナナメ上。

湯楽亭では少々ぬるめで33度前後の白湯と50度と熱めの赤湯の2つの源泉を楽しめます。美人で気さくな女将さんによれば、「赤湯で毛穴の汚れを取り、しっかり温まった後、白湯で保湿してから出たら、貴方も温泉美人になりますよ。」とのことです。女性も男性もツルツル肌を目指しましょう。

宿泊ももちろんですが、立ち寄り湯(日帰り入浴)でも楽しめるため、地元の方も平日にお休みを取ってわざわざ訪れる人気の湯。上天草に来たら湯楽亭への訪問は欠かせません。

ただし、靴は必ず下駄箱にしまわないと誰かが間違えて履いていってしまうこともありますので、要注意!(良くわからない方は動画をチェック!)

*館内には幸福を招く猫(BY女将さん)もどこかに隠れているので、皆さん探してみましょう。

洞窟の中は不思議な温泉でした その1

洞窟の中は不思議な温泉でした その2

洞窟の中は不思議な温泉でした その3

店舗・施設名 大洞窟の宿 湯楽亭
所在地 熊本県上天草市大矢野町上5190-2
電話番号 0964-56-0536
営業時間 (立ち寄り湯の場合) 午前:10:00~15:00 午後:18:30~20:00
定休日 不定休のためお電話やホームページで確認下さい。
ホームページ http://yurakutei.jp/

Column 関連する記事

column

イルカ遭遇率98%

イルカ
遭遇率98%

上天草から40分ほどのクルージングを楽しめば、そこでは野生のイルカが泳ぐ姿を間近で見ることができます。船のすぐ回りを泳ぎ、群れ同士でじゃれ合うイルカとの距離はほんの数メートル先。なおイルカとの遭遇率は、予想のナナメ上を行く98%!

column

2度おいしい星空

2度
おいしい星空

砂漠やハワイでしか綺麗な星は見れない・・・そんな思いこみをナナメ上に超えてくるのが上天草。ミューイ天文台の位置する龍ヶ岳ではキャンプもでき、大自然の中と天体望遠鏡とで星を2度堪能できる美味しいエリア。

column

岩岩(ガンガン)コレクション

岩岩(ガンガン)
コレクション

不思議な形の岩々を巡りつつ眼下の絶景を同時に楽しめるツアーは上天草でしか楽しめません。ゴツゴツ岩の正体は見る人それぞれの形ですが、何となくハートやライオンに見える・・・?龍ヶ岳や次郎丸・太郎丸岳の山頂から眼下には、山と海が近く不思議な地形のを持つ上天草ならではの絶景が広がります。

column

グランピングの次に来るアウトドアはこれだ!―海キャンプ―

グランピングの次に来る
アウトドアはこれだ!
―海キャンプ―

上天草の小島キャンプ場は、美しい海水浴場に隣接する九州随一の映えスポット。キャンプ場まで海の上を伸びる一本道、その背景には九州本島がそびえ立ちます。昼は海で、夜はキャンプで、SNSへの投稿を忘れるほどの美しさに酔いしれてください。

TOP